(坂井さん(仮名)/44歳男性/岡山県在住/職業:営業事務)

長年乗り続けている車がありましたが、古くなってきたことと家族が増えて手狭になってきたことで車の買い替えを検討することにしました。
今まで載っていた車は独身時代から乗っていて愛着があった車なのですが、10年以上乗っていると故障する部分も出てきて、修理をしながら乗るようになってきました。
そうすると、買い替えた方がいいのではないかと思うようになりました。
色々考えて、子供が男の子ばかりで車の中では狭いと喧嘩をするので、ボックスカーを購入することにしました。
車を購入する為の貯金をしてきたわけではないですし、一括で支払いをしてしまえば急遽何かが起きた時に困るのでカードローンでキャッシングをすることにしました。
今まで車は貯金をして一括で購入してきたので、とても迷いましたが、キャッシングをすることで新しい車を購入することができるし、今すぐ買い替えた方がいい思うくらい車が古くなっていたので購入をしました。
妻と相談をしましたが、頭金を可能な限り入れて残りを分割払いで支払っていくことにしました。
分割払いがどうか不安はありましたが、実際キャッシングの支払いを始めてみると車を大切に乗るきもちには変わりないし、とても便利がいいなと思いました。
支払い回数も頭金を入れた金額によって変えられるのでとても便利がいいです。
車が届いて、子供たちも妻もとても嬉しそうで購入したことがとても満足をしています。
ローン返済は2年かかりますが、大切にのっていきたいと思います。